【なまびメモ】所さんの名言(生き方)

まなびメモ

所ジョージさんの生き方

あこがれ目指している人はたくさんおり、私もそのひとりです。

その所ジョージさんが発した生き方にまつわる名言選抜集です。

(※ネット記載で本当に言っていたかは不明確ですが、感銘を受けたものをピックアップしています。
また、簡潔な言葉に変換しています。)

考え込んでる時間があったら何かやればいい。何もしないでいるなんてもったいない。

自分が動かないから、つまらないんだ

才能は誰でもある。
失敗して試行錯誤しながら続けられるエネルギーを持っている人が
才能ある人って思われているだけ

なかなかいい手応えや結果にたどり着けない自分を面白がれ
ズルしてでも早くほしいみたいなのは面白くない。

人生は。50歳からが相当面白い。
10代で悩んでる人はたくさんいて、20代でも悩んでる、30、40代でもまだ悩んでる。
50歳になってみろ。

「やればできる」って? じゃあ、すぐにやれ。
「昔は凄かった」って? 昔なんかどうでもいい。今どうなんだ?

自分が喜ぶと、喜ばせようとしてくれた人が喜ぶ。その喜びを見て自分が喜ぶ。

楽しいも幸せも本人次第。俺はなんでも面白い。

面白がる人は何でも面白い。
何でも不満を持つ人は、どんなにお金があろうと不満だ

つまらないところに行って、面白がれる自分がいないといけない。

不自由の中にこそ楽しさがある。
面倒くさい所に面白いことがいっぱいある

遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。

誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。

勝つと思うな、勝ちだと思えば、全部勝ち。

人間は何のために生きてるのか」って考えてることが生きている意味だ

まなびメモ
saccan888をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました